トゥヴェールのビタミンC誘導体化粧品について
パウダーを買おうか悩んでいるのですが成分が「アスコルビルリン酸Na100%」となっています。
これってビタミンCの正式名称ですよね?
私はビタミンC誘導体の商品が欲しいのですけどビタミンCでもビタミンC誘導体でもアスコルビン酸Naが入っていると表記されてしまうんでしょうか?
ビタミンCとビタミンC誘導体が入っている商品を見分けることはできますか?
ビタミンC誘導体には水溶性,油溶性,両用性があります。
◆アスコルビン酸Na・・・(手作り化粧水などに使用される事も多いですね)
水溶性ビタミンCといわれ、強い抗酸化作用があるのでしみ・そばかす・日焼け・雪焼け防止など、肌の美白保持に効果があります。
★ 水溶性
・リン酸-Lアスコルビン酸Na
・リン酸-L-アスコルビン酸Mg
・アスコルビン酸グルコシド
安定性が高い
★ 油溶性(ビタミンCエステルとも呼ばれる)
・テトライソパルミチン酸アスコビル(VC-IP)
・ステラリン酸アスコビル
・テトラヘキシルデカン酸アスコビル
★ 水溶性と油溶性の両方の特性をもつ
・アスコルビン酸-2リン酸-6パルミチン酸(APPS)
(リン酸基とパルミチン酸基をもったビタミンC)
などがあります。使用配合成分を表記することは決められていますから”ビタミンC誘導体”は正式な成分名ではない為に何の成分のビタミンC誘導体を使用しているのかを明記しなくてはならないからです。
ユーザーとしてもそんな表示では不安感を抱きますよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿